Gum

Gradual Unite Modelers 模型サイトGumの前身として立ち上げたblog



1/100 キュベレイ

20060901080759.jpg



久しぶりに来た
ボクのキュベレイブーム!
押し寄せては引いてゆくこと数回
なぜ着手できないかったかというと
キットがさほど悪いわけじゃなくて
全体の形のアイデンティーとでもいえばいいのか
それが自分の中でしっくりこなかったのが理由。

そしたら最近、知り合いの人から永野デザインのキュベレイのスケッチを
見せたもらったら(遅いっていう話ですが)
なんかやる気があふれてきて自分のことながらこのブームに乗って一気に
作ってしまおうではないかと思い立ったのだあります。

とは言っても
とりあえず作り出すのはマニピュレーターから。
ボクはどうしてもマニピュレーターは関節がフル可動じゃないと許せないんです
だって完成てポーズさせるときフル可動じゃないとしっくりこないでしょ?

それでずっとおぼろげながらに考えていたフル可動でもへたらないギミックを試作するのと
永野デザインにボクなりのアレンジを加えたものをデザインするために
とりあえず簡単なスケッチを描いてみました。
20060901080319.jpg

今のところ1本の指で9~10パーツなので片手で50以上のパーツになるわけです
全ての指の長さは違うので流用とかもできないし
しかも左右の手で違うし。
オリジナルからレジンに取ったものを使うけど
たぶん1体しか作らないと思うので本来の複製の意味なし。

それに多分このマニュピレーターを完成させるだけでも
1週間はかかりそうだ。
ということはキュベレイ全体の完成は早くて9月いっぱいはかかりそうです
それもブームが去らなければという条件つきだ
あっ 今思い出したNSXも作らなければいけないのだった。。。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gradualunitemodelers.blog54.fc2.com/tb.php/23-9648cb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

