Gum

Gradual Unite Modelers 模型サイトGumの前身として立ち上げたblog



いまどきのキット1

いまどきのキットと言っても
最新のということではありません
ひと昔の流れとは違うかなというくくりです。
20070126035428.jpg

このタミヤの1/48、A4シャーマン初期型は
もう2年も前に発売されたものなんですよね
AFVというか戦車はボクのちいさいころは1/35が一般的だった。
タミヤの1/25のリモコンのタイガー?型(決してティガーとは言わなかった)なんかも
作って近くの公園なんかで砂埃をあげながら走らせたものでした。
車体はとにかくでかく感じたし
キャタピラは硬質ゴム製で連結式なのには驚いたり喜んだり。
子供のころは大きなキットに憧れたものなのに
今はなるべく手頃な大きさのものを作る傾向にあります
まぁ大きなキットへの憧れは今も同じですが。

昔の1/35のキット内容と比べても今の1/48のものは遜色なさそうです
とりあえずボチボチと作っていくことにします

20070126035441.jpg


20070126035451.jpg

キット内容は画像の通りで
結構な部品点数でシャーシは金属製です
このキットは大阪のスーパーキッズランドにて購入したもので
チェコのHauler社製のエッチングパーツが同包されたもの。
普通の物だとここで1344円なのですが
エッチング付きの物は2268円してた
ですので約900円高ということになりまが
まぁお買い得なのではないでしょうか。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gradualunitemodelers.blog54.fc2.com/tb.php/30-c08715f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

