Gum

Gradual Unite Modelers 模型サイトGumの前身として立ち上げたblog



いまどきのキット5 イタレリ編

20070131001228.jpg

今回は1/35 イタリア カミオネッタ AS42 サハリアーナ(写真資料集付き)で
まだまだ続くいまどきキットです
もうそろそろ完成品なんかのレポを載せたいのですが
なんせボクの場合100種類ぐらいのものを同時に制作してたりするのでなかなかです
20070131001218.jpg

最近のイタレリのキットはすごいです
箱の中の画像でわかるようにエッチングやレジン部品
それになぜか大切そうにブリスターされたイタリア製のインジェクション部品
その中でもお気に入りなのが画像集!
当時の写真や工作の方法、塗装完成品なんかも載ってます
これがあればわざわざ制作のための参考本を買う必要も少なくなりそうです

海外製の模型はお店で箱が開けれなかったりするので
内容が確認できず買うときはギャンブルだったりします
特に店員も中を見たことのない物で商売するのはいかがなものなのかと思うときもしばしば
安いものならいいのだけど
今までで一番悩んだのは某模型メーカーのレジンキットで2万円を超えるものでした
スタジオ27なんかは開けて見れるのですがなぜかこれはシュリンクされていて
店員に言っても開けるのは無理と言われたのでした
幸いに買って帰って開けてみたら期待以上のものだったのでよかったですが。。。

話しをもどして
この イタリア カミオネッタ AS42 サハリアーナは
買っても損はしないであろう至れり尽くせりのキットでありました

20070131001205.jpg


20070131001154.jpg


20070131001141.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gradualunitemodelers.blog54.fc2.com/tb.php/34-d2ee00b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

