Gum

Gradual Unite Modelers 模型サイトGumの前身として立ち上げたblog



モデルカステン社製タスカ社M4履帯用タスカ社製治具の実際

20070506144748.jpg


知らない人にはわけがわからん商品ですが
タスカ社の戦車用の精密なキャタピラをモデルカステン社が作っていて
そのパーツの多さから組み立てにくいので
タスカ社がそのキャタピラの組み立てのために製品化した治具であります

ある模型雑誌にはアフターパーツのアフターパーツと表現されてましたが
その通りなのであります

20070506144733.jpg


実際にためしてみましたが確かに組みやすいです
精度がいいのでピッタリとはまりいい感じです

ボクは治具が大好きでして
自分でもいろいろ作ります
キャスト製だったりシリコン製だった金属製だったり木製だったりしますが
治具を作らないと余計に時間がかかったりすます
急がば回れです

しかし
このタスカ製治具はありがたいのですが
M4より一回り小さいM3(軽戦車)の方が組みにくいのだ
タスカ社のを見習って自分で作るしかないかな


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ヴィジョン総合案内所

ヴィジョンの検索サイト。マナ ビジョン、ファクトリー、釣り ビジョン、アメーバ ビジョン、ビッグなどヴィジョンに関する各種情報をお届けしています。 http://tarminator.stuartmembery.com/

  • 2008/10/26(日) 20:35:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gradualunitemodelers.blog54.fc2.com/tb.php/48-e5327408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

